ブログ

Blogs

仮想通貨とICOを巡るパネル討論の動画公開

6月17日に開催されたG1ベンチャー2018でのパネルの動画か公開されたのでシェアします。まだ2か月経っていないのですが、随分時間が経ったように感じるのは、その後いろいろあったからでしょうね。

動画では、前半に日本におけるコインチェック事件を踏まえた仮想通貨交換業者の規制の在り方、後半ではICOの現状と規制について議論しています。割と本音で議論していて、面白いパネルになっていると思います。

なお、前半の議論で私がVIRTUAL CURRENCY GOVERNANCE TASK FORCE (VCGTF)について言及しています。この活動については以下のリンク先に情報が公開されています。過去の詳細な議事録が掲載されているので、是非参考にしてください。
https://vcgtf.github.io/

GLOBIS.JP
仮想通貨の未来図とは?~岩下直行×廣末紀之×増島雅和×髙島宗一郎 | GLOBIS 知見録
G1ベンチャー2018 第3部分科会D「仮想通貨の課題と未来の可能性」 (2018年6月17日開催/グロービス経営大学院 東京校) 規制当局が仮想通貨に対する規制を強化するトレンドの中、日本では業者の撤退が相次いでいる。一方…..

仮想通貨とICO